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入院の手続き

  • 入院申込書
    必要事項を記入し捺印の上、1週間以内に1階医事課受付にご提出ください。
    なお、連帯保証人は同一世帯以外の方をお願いいたします。
     ※本人と世帯主が同一の場合、世帯主欄は記入不要です。
     ※保証人が同じ名字の場合、本人とは別の印鑑でご捺印ください。
  • 保険証
    健康保険証、各種受給者証、認定証等を必ずご提出願います。
    提出いただけない場合は、自費扱いとなります。
     ※月の途中で保険証等が変更になった場合、1階医事課受付までご提出ください。
    労働災害、交通事故で入院される患者さま及び生活保護受給中の患者さまは、必ずその旨をお申し出ください。

入院時の持ち物

  • 現在服用しているお薬、お薬説明書
  • お薬手帳(お持ちの方のみ)
  • 寝衣 (パジャマ)、下着類
  • タオル (バスタオル含む)
  • 洗面道具(歯ブラシ、くし、ひげそりなど)
  • 食事用具(箸、スプーン、湯呑みなど)
  • その他日用品(ティッシュペーパー、イヤホンなど)
  • 病棟内での履物(すべりにくいもの)
  • 筆記用具、印鑑
  • その他、病院から指示があったもの

  ●入院セット(BOXティッシュ、フェイスタオルなど)も販売しております。

   必要な方は、各階スタッフステーションにお声かけください。

  ●寝衣は、原則患者さまでご用意願います。尚、ご希望により貸出もいたします。(1日 110円 税込)

   必要な方は、各階スタッフステーションにお声かけください。

   ※貸出寝衣を紛失・破損された場合は、実費のご負担をお願いします。(1枚2,970円 税込)

  ●寝具は、病院で用意いたします。

  ●スリッパは、転倒の危険があるため推奨しておりません。

   高齢者の方は、着脱しやすい靴をご用意願います。(売店にて販売しております)

入院費のお支払いについて

  • 入院中
    月末締めで精算を行い、11日の午後に請求書を配布いたします。

      ※11日が休日の場合は、翌平日となります。

  ※ご不明な点がございましたら、1階 医事課会計までお問い合わせください。

  • 保険証は、1階  医事課会計にて確認いたしますので、精算の際はご持参願います。
  • 会計時間

  ・平 日 8時40分~17時00分

  • クレジットカード(VISA・マスター・JCBなど)でのお支払いも可能です。

  ※平日の午前中は、混雑が予想されお待たせすることもありますのでご了承ください。

  • 退院時
    請求書が出来上がり次第、ご連絡いたしますので、病室にてお待ちください。

退院時間について

当院は急性期病院です。緊急で重症な方がいつでも入院できる体制を整えておくことが必要です。

専門的な治療が必要となった次の患者さまのために、10時の退院にご協力をいただけますよう

お願いいたします。次の患者さまのベッドを整えるために、11時を過ぎた場合は各階ラウンジで

お待ちいただく場合もありますがご了承ください。

医療相談

  • ご相談
    1階 患者サポートセンターまでお越しください。
    入院費のお支払いのこと、療養中や退院後の心配事など、医療ソーシャルワーカーがご相談に応じます。相談内容は秘密厳守となっておりますので安心してご相談ください。
    ご家族の方もご利用いただけます。

入院中の生活

  • 回診
    回診の時間は各病棟一定ではありませんので、ご了承ください。
  • 食事
    医師の指示により病状にあった献立とし、行事食を取り入れた温かい食事を提供しております。
    また、管理栄養士、看護師などが栄養管理計画に基づき、患者さまの栄養管理を行っております。
     朝食   午前 8時00分~ / 昼食   正午 12時00分~ / 夕食  午後 6時00分~
  • 入浴
    主治医の許可が必要です。詳細は病棟看護師よりご説明いたします。
  • 駐車場
    一般駐車場は外来患者さま及びお見舞いの方の使用を目的としております。
    入院患者さまのご使用は出来ませんのでご了承ください。
  • 売店 (1階 セイコーマート)
    平日 8時00分~17時00分までの営業となっております。
    ※土曜日、日曜日、祝日は営業しておりません。
  • 療養環境費(テレビ・冷蔵庫)
    ※テレビ・冷蔵庫の使用は 1日396円(税込)、テレビのみは 1日253円(税込)、冷蔵庫のみは 1日253円(税込)となっております。

    ※テレビ使用の際は同室者のご迷惑にならないよう、イヤホンをご利用ください。(特別室を除く)

  • 洗濯・乾燥機
    患者さま専用洗濯・乾燥機コーナーは、3階と4階に設置しております。
  • 起床・消灯
    起床時刻 / 午前   6時00分
    消灯時刻 / 午後 21時30分
  • 面会

  13時00分~17時00分(平日・休日含め) ※原則1日1組 15分以内  

   ●面会が出来る方 ※主治医が必要とする場合、この限りではありません。

   ・患者さまのご家族または、キーパーソンにあたる方 ※小学生以下のご家族は禁止

   ・10日以内に体調不良がなく、濃厚接触者に該当しない方

   ●面会の際は、必ず入院病棟のスタッフステーションにお越しください。

    ただし、状況によりお断りする場合もあります。

  • 外出・外泊
    主治医の許可が必要です。
    希望される方は主治医または病棟看護師へお申し出ください。
  • 院内FreeWi-Fi について(2023年9月より提供開始)

当院では病院内の一部において、患者さまの利便性向上を目的として、FreeWi-Fiによる公衆LANインターネット接続サービスをご利用いただけます。ご利用の際は、利用規約に同意の上、お手持ちの無線LAN機能を持つパソコン・スマートフォン・タブレット端末などで他の方の迷惑にならないよう、マナーを守ってご利用ください。

●利用可能エリア

 フロア/2階~5階

 利用可能エリア/病室・デイルーム

 利用可能時間/6:00~21:30 

●利用方法について

 デイルームに接続情報を記載したポスターを掲示していますので、ご覧のうえインターネットに接続してご利用ください。

※注意事項

  1. 本サービスの利用者は、Wi-Fi機能を搭載した機器等を利用者自身で準備するものとし、当院からの機器等の貸出は一切行いません。
  2. 本サービスを利用するための機器の設定等は、利用者が行うものとし、当院は技術的な質問や接続に関するサポートは一切受け付けません。
  3. 本サービスは、患者さんへのサービス提供の一環として実施しておりますが、インターネット環境を100%保障するものではありません。
  4. 利用される方の端末や回線の混雑状況により速度低下や繋がらない場合もあります。予めご了承ください。
  5. コンピューターウイルス感染、情報の消失、その他の損害に関しましては責任を負いかねます。
  6. 当院のWi-Fi接続は、1日1回初回接続時に利用認証が必要です。Wi-Fi接続後に利用認証しない場合、数分で接続が切れます。尚、1度認証していただくと24時間利用が可能ですが、24時間経過後は、再度認証をしていただく必要があります。

 

診断書

  • 料金
    診断書(当院書式)/3,300円(税込)
    入院証明書/A4・簡単:6,600円、B4・複雑:8,800円(税込)
    その他ご不明な点は、1階 医事課受付にお問合せください。
  • 申し込み
    1階 医事課受付にお越しいただき、申し込みをお願いいたします。

特別室・個室A

  • 特別室(4室)・・・・8,800円/日(税込)

  ●528号室・428号室・327号室・210号室 

  • 個室A(20室)・・・ 4,400円/日(税込)

  ●525号室・526号室・527号室・530号室・531号室・532号室

  ●425号室・426号室・427号室・430号室・431号室・432号室

  ●325号室・326号室・328号室・330号室・331号室

  ●206号室・207号室・208号室

  • 設備

    ●特別室(17.8㎡) テレビ・ユニットバス(バス・トイレ)・洗面台・キッチン・冷蔵庫・クローゼット

    ●個室A(8.1㎡)   テレビ・ユニットバス(バス・トイレ)・洗面台・冷蔵庫

  • 申し込み
    入院前は1階 患者サポートセンターへ、入院中は 病棟看護師にお申し出ください。

その他注意事項とお願い

●他の病室、スタッフステーション、その他院内施設に出入りしないようご協力をお願いいたします。

●診療上の都合で、病棟の移動、病室およびベッドの移動をしていただくことがありますので予めご了承ください。

●飲酒・喫煙は、一切禁止いたします。
●職員の指示に従わず、療養上著しく支障があるときは、退院していただく場合もあります。

●携帯電話は、他の患者さまの迷惑にならないようマナーモードに設定し、ご使用の際は携帯電話通話エリアにて

 ご使用ください。

 ※通話エリア:デイルーム(2階~5階)、透析患者休憩室(1階)、正面玄関(1階)

●当院では、院内感染防止のためお見舞い用の花の持ち込みを病室により制限させていただくことがございます。

 お花や花瓶の水、鉢の土などが感染症やアレルギーの原因となったり、お花の匂いにより体調が悪くなったり

 する場合もあります。お花の管理につきましては、ご本人または近親者の方にお願いしております。

 ※花瓶の貸出しはしておりません。