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予約制について

患者さまの待ち時間の短縮、混雑の緩和を図るため、外来診療の予約制を実施しております。

 

診察時の予約について

診察室にて、次回診察日と診察時間枠を決めて予約を承ります。

外来カウンターでの予約も可能です。

 

電話での予約について

予約・変更などのお問合せ
外来診療予約の取得・変更・取消しをすることができます。
予約取消しの場合も、ご連絡をお願いします。
検査(エコー・胃内視鏡・MRI・CTなど)の変更は、お早めにご連絡願います。

  • 外来直通電話:011-513-0120
  • 予約受付時間:平日 8:30~17:30

※土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始(12/30~1/3)は除きます。

電話での予約方法
診察カードとメモをご用意のうえ、以下の内容をお伝えください。

  1. 受診される科名・医師名
  2. 診察カード番号・お名前(診察カードがお手元にない場合、生年月日を伺います。)
  3. 当院を初めて受診される方は、お名前・症状・電話番号を伺います。
  4. ご希望の日時(状況により、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。)

 

その他

  • 30分に4~6名の予約枠がありますが、診察室の進行状況や緊急時の対応などにより、予約時間より遅れる場合がございますので、あらかじめご承知おきください。
  • ご予約されていない場合でも診察はいたしますが、予約の方を優先しますので、お時間がかかることをご了承願います。

  また、状況により対応出来ないこともございます。予約がなく受診される場合は、来院前に外来直通電話へお問い合わせください。

  • 具合が悪い方は、ご遠慮なく外来カウンターへお知らせください。
  • 注射・薬のみの場合は、予約の必要はございません。
  • ご不明なことがございましたら、外来カウンターにてお尋ねください。

 

メールでのお問い合わせ(※外来診療予約や予約の変更等は、電話でご連絡ください)

  • お問い合わせメールでの外来診療予約予約の変更取り消し等に関する内容はメールでお答えしておりません。お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

 

診察当日について
  • 診察前に検査がある場合
    検査内容により、かかる時間は異なります。
    来院する時間と検査の内容を医師、または看護師がご説明いたします。
  • 予約をせずに受診する場合
    予約時間の患者さまを優先しますので、お待ちいただくことになります。
  • 予約時間より遅れて来院した場合
    遅れても診察は行いますが、「予約時間の患者さま」を優先しますので、お待ちいただくことになります。
  • 病状が悪化した時や、具合が悪い場合など
    優先的に診察を行いますので、看護師へお申し出ください。
    また、当日であってもできる限り事前にご連絡いただくことで、空いている時間帯をご案内いたします。

 

予約の人数には限りがございますので、ご希望の日時に予約ができない場合があります。あらかじめご了承願います。
皆さまにご理解いただき、予約制により混雑の緩和と待ち時間の短縮を図り、サービスの向上に努めてまいります。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。