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患者サポートセンターについて

2019年11月より、1階事務室内に患者サポートセンターを開設しました。当センターは、旧 医療連携相談課に、専任看護師、理学療法士、事務員を新たに加え「地域医療連携」「入退院支援」「医療福祉相談」を中心とした業務を、計12名のスタッフで行っております。地域の医療機関、福祉関連施設、訪問看護ステーション等との連携を強化し、より一層地域連携に取り組んでいきます。

患者さまをご紹介いただく医療機関さまへ

当院では、紹介状をお持ちの患者さまの待ち時間を短縮し、円滑な診察・検査を受けていただけるよう病院・診療所の先生方から事前予約をお受けしております。なお、緊急性が高く、且つ早急に対応が必要な場合等は、直接担当医師へご連絡をお願い致します。

診察・検査予約の流れ

  • 診療予約申込書(FAX申込書)を記入の上、患者サポートセンターへFAXをお願いいたします。
  • FAX送信の際は、お電話にてご一報をお願いいたします。

  【FAX番号:011-531-6510】 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時00分(祝祭日除く)

  • 予約日時を確定し、当院より「診療・検査予約票」を返信いたします。

  ※判断できない場合は、担当医師へ確認の上、ご連絡いたします。

  • 「紹介状」と「診療・検査予約票」を患者さまにお渡し頂き、予約票、紹介状、保険証、検査資料等をご持参の上、ご来院頂くよう患者さまへお伝えください。

お申し込み、お問い合わせ先

電話番号

011-521-0001 (患者サポートセンター直通)

FAX番号 011-531-6510 (患者サポートセンター直通)
住所

〒064-0809

札幌市中央区南9条西10丁目1番50号

社会医療法人鳩仁会 札幌中央病院 患者サポートセンター